--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

DSCF2544-1.jpg

 

お花:秋明菊、野菊、フジバカマ、赤水引。
秋明菊って、いつ見てもかわいい。清楚な中にお育ちの良いお嬢さんって感じがして好き。


 DSCF2551.jpg



お菓子、松葉の盛り方が難しく、先生から直していただきました。私達が盛ると井桁を組んだようにきっちりと積み上げすぎなんだそうです。何気なく斜めに積みあがってる姿が美しい。



DSCF2553.jpg

 

お稽古の帰り、知り合いの呉服屋さんが新装開店なさった案内を頂いてたので行ってきました。茶室まで備えた立派なお店に変わっていて、京都からお取り寄せのお菓子でお抹茶を頂きました。

2008.10.01 Wed l 茶道 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsubarasado.blog110.fc2.com/tb.php/20-dd85847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
