--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

DSCF2279.jpg

 

爽やかなお天気。久しぶりにお稽古に参加しました。まだ坐骨神経痛の痛みは完全に無くなってはいないけど~、お稽古に出かける事が出来て幸せです。先生も薄物から単の着物に衣替え、秋らしい素敵なお姿です。

九月一回目のお稽古は、初心に戻って”お運び”でした。丸々一ヶ月お休みしていたので、ちょっと心配。お点前が上手く運ぶか~、立ったり座ったりがスムーズに出来るか~、心配な点でした。




DSCF2286.jpg

 

お花は、尾花、しゅうかいどう、ききょうです。花入れは、手つき唐物写し。クーラーの風にゆれてちょっと姿が変わってしまいました。お稽古が終わってデジカメしたので、そこが残念です。

お濃茶のお手前は考えていたより手が覚えているのか、間違いもせずに済みました。ただ一点、お濃茶の濃度が濃かったようで、夏のお濃茶は幾分薄めに点てるよう、ご注意がありました。

スポンサーサイト
2008.09.03 Wed l 茶道 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsubarasado.blog110.fc2.com/tb.php/15-bdffb3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
